埼玉県入間市障害者基幹相談支援センター

入間市の相談支援の質の向上と相談支援機関等のネットワーク構築の中核的な取り組みを行っています。当事業所は入間市の委託を受けて、社会福祉法人茶の花福祉会が運営しています。

社会福祉法人羽搏会グループホーム雉鳩299(共同生活援助)のご紹介2024.2.21

入間市小谷田にあります共同生活援助事業所グループホーム雉鳩299をご紹介いたします。

グループホーム雉鳩299は、「地域と共に歩み、利用者の笑顔輝く雉鳩」を運営方針とし、利用者が自立を目指し地域と共に生活が送れるように支援しているとのことです。

建物は3階建てのバリアフリーとなっており、1階はロビー、お風呂場、洗濯場等の共有スペース2階は女性棟、3階は男性棟となります。各居室にトイレと洗面台が備え付けられているとのことです。

      ☆彡居室棟

 

               ☆彡食堂

      

       ☆彡グループホーム雉鳩299のルールと1日の流れ

共同生活のためのルール等を利用者にわかりやすく見えるようにしているとのことです。

余暇支援として現在はカラオケ大会等を行っているとのことです。

定員20名(男性10名女性9名体験利用1名)

※体験利用の居室にエアコン、ベッド、テレビ、ハンガーラック等が備えられています。

グループホーム雉鳩299にご興味のある方はお問い合わせください。

 

社会福祉法人 羽搏会 グループホーム雉鳩299

入間市小谷田2-2-18 ℡042-964-0124(FAX兼)

https://habatakikai.or.jp/kijibato299/

最後になりましたが、お忙しい中対応してくださったグループホーム雉鳩299の皆様ありがとうございました。

 

カウンター カウンター