埼玉県入間市障害者基幹相談支援センター

入間市の相談支援の質の向上と相談支援機関等のネットワーク構築の中核的な取り組みを行っています。当事業所は入間市の委託を受けて、社会福祉法人茶の花福祉会が運営しています。

株式会社和代 生活介護事業所おりひめのご紹介 2022.6.29

入間市南峯にある 生活介護事業所おりひめ をご紹介いたします。

 

生活介護事業所おりひめでは、1人ひとりに寄り添い、楽しく活動ができるよう意識しながら支援しているとのことです。

 

活動の様子

午前、午後ともに作業を行います。作業は、ノートの仕分け雑誌の付録の解体畑作業等を行っており、1人ひとり得意な部分を伸ばすことができるよう作業工程を分けて支援しているとのことです。作業を行うことで、毎月工賃が支払われます。

晴れの日は、公園や散歩に出掛け身体を動かしているとのことです。

畑作業では、近隣の方がお手伝いに来てくれることがあり、交流しながら作業を行っています。

 

1日の流れ

1日の流れが掲示されています。視覚的に1日の流れが分かることで、見通しを持って活動することができます。

昼食は、お弁当を頼み、皆さん一緒に食べているとのことです。

 

生活介護事業所おりひめは、月曜日~土曜日、祝日・祭日が開所日となります。

サービス提供時間は、9:00~16:00です。

※送迎サービスがあります。送迎ルート等は事業所にご確認ください。

 

生活介護事業所おりひめの活動や取り組みについて興味、関心のある方は事業所までお問い合わせください。

 

★株式会社和代 生活介護事業所おりひめ

 入間市南峯240-1 TEL:04-2937-6173

 

 

株式会社和代は、入間市内にグループホームを5ヶ所開設しています。

グループホームの空き状況や入居の相談をしたい方は、事業所までお問い合わせください。

グループホームひこぼし TEL:04-2937-6173

 グループホームひこぼしの紹介記事です。⇩

irumakikansoudan.hatenablog.jp

 

最後になりましたが、お忙しい中ご対応いただきました生活介護事業所おりひめの皆様、ありがとうございました。

カウンター カウンター