埼玉県入間市障害者基幹相談支援センター

入間市の相談支援の質の向上と相談支援機関等のネットワーク構築の中核的な取り組みを行っています。当事業所は入間市の委託を受けて、社会福祉法人茶の花福祉会が運営しています。

オハナピース入間のご紹介2024.1.22

入間市河原町にあります放課後等デイサービス事業所オハナピース入間についてご紹介します。

オハナピース入間は、小学校1年生から高校3年生のこどもが利用されています。活動は、学習や季節の工作などの室内活動と買い物や歩行訓練などの課外活動を実施しています。集団活動を通してこども達が楽しみながら成長できるよう支援しているとのことです。また、自分でできることは自分で行える力がつくように考え、自分で使用した活動道具を自分で元に戻せるように支援をしているとのことです

    ☆彡活動の流れ

  

☆彡活動の様子      

就労移行支援事業所・就労継続B型支援事業所aloha入間と同じフロアにあり、就労を身近に感じられ、高学年の方へ就労に向けてのプログラムも実施しているとのことです。

オハナピース入間の開所日は、平日13:00~18:00土・祝日10:00~16:00。休日は日曜日・年末年始12月30日から1月3日となります。

オハナピース入間の取り組みに興味、関心がございましたら事業所までご連絡をお願いいたします。

 

オハナピース入間

入間市河原町1-25ユーケー入間市駅前ビル1F ℡ 04-2968-6317

https://ohana-peace.com/iruma/

最後になりましたが、お忙しい中対応してくださったオハナピース入間の皆様ありがとうございました。

 

カウンター カウンター