埼玉県入間市障害者基幹相談支援センター

入間市の相談支援の質の向上と相談支援機関等のネットワーク構築の中核的な取り組みを行っています。当事業所は入間市の委託を受けて、社会福祉法人茶の花福祉会が運営しています。

入間市障害者自立支援協議会 地域生活支援部会作成ポスターの掲示について(2021.3.9)

入間市自立支援協議会 地域生活支援部会では、障害のある方もない方も誰もが安心して暮らしていくことができる地域の実現を目指し、協議を行っています。

協議を行う中で、生活に不安を感じている方相談するきっかけがなかった方相談する先が分からない方などが、相談支援や必要としている支援につながるきっかけとなるようポスターを作成していきました。

 作成したポスターは、市内の地域包括支援センター子育て支援センター、市内小中学校、医療機関などに配布し、資料の活用と掲示のご協力をお願いしました。

  f:id:irumakikansoudan1:20210309135945j:plain

  f:id:irumakikansoudan1:20210309135940j:plain

写真は、宮寺・二本木地区地域包括支援センターでの掲示の様子です。事業所の入口付近に掲示していただいております。

他にも、

・西武地区地域包括支援センター

・東金子地区地域包括支援センター

・金子地区地域包括支援センター

にもポスターが掲示されております。

掲示していただいている皆様、ご協力ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

カウンター カウンター