埼玉県入間市障害者基幹相談支援センター

入間市の相談支援の質の向上と相談支援機関等のネットワーク構築の中核的な取り組みを行っています。当事業所は入間市の委託を受けて、社会福祉法人茶の花福祉会が運営しています。

入間市障害者自立支援協議会だより「みんな」第1号を発行しました

入間市障害者自立支援協議会だよりみんなを発行しました。

 

入間市障害者自立支援協議会は平成19年度から活動を開始し、「障害のある人が

安心して普通に暮らせる地域づくり」の課題解決に向けて取り組んでいます。

協議会の委員には障害のある人やその家族、障害のある子が通う学校の先生、

障害のある人が利用する施設の職員、就職先を探してくれる人、

大学の先生などの福祉の専門家、保健所の相談員、市民の方などが参加しています。

f:id:irumakikansoudan1:20170714112324p:plain

f:id:irumakikansoudan1:20170714112353p:plain

どうすれば入間市の障害者の福祉がよくなるか、様々な相談や事例をもとに

地域の課題に対して専門部会を設けて、支援者や関係者で検討、協議し、

解決の方向性や対策を行政に提案をしてきました。

 

入間市障害者自立支援協議会だより「みんな」を通して、自立支援協議会の活動や

情報を発信していきますので、忌憚のないご意見、ご提案、ご支援をいただければ

幸いです。

カウンター カウンター