埼玉県入間市障害者基幹相談支援センター

入間市の相談支援の質の向上と相談支援機関等のネットワーク構築の中核的な取り組みを行っています。当事業所は入間市の委託を受けて、社会福祉法人茶の花福祉会が運営しています。

入間市障害者自立支援協議会だより「みんな」第3号発行しました‼ 2018.12.28

入間市障害者自立支援協議会だより「みんな」第3号を発行しました。

 

入間市障害者自立支援協議会障害者総合支援法の規定に基づき設置され、障害の

ある人もない人も誰もが安心して地域で暮らしていけるように保健、福祉、

就労関係機関、教育機関、市民等の各分野の方が連携し、地域の実情や課題を

共有しながら解決に向けて行政と一体となり、話し合いを行っています。

地域の皆様に自立支援協議会の活動や取り組みを知っていただくため、

「みんな」を発行し、お伝えしていきたいと考えております。

入間市障害者自立支援協議会だよりの名前「みんな」の由来

 入間市障害者自立支援協議会だより「みんな」は、障害のある人もない人も

 「みんな」が地域で安心して暮らせる入間になってほしい、との想いを込めて

 命名しました。

f:id:irumakikansoudan1:20181228111934p:plain

f:id:irumakikansoudan1:20181228111957p:plain

 

平成30年度から平成32年度を第5期とし、今期はこども部会、地域生活支援部会の

2つの部会で活動していきます。

f:id:irumakikansoudan1:20181228114252p:plain

f:id:irumakikansoudan1:20181228114605p:plain

入間市障害者自立支援協議会の活動や取り組みは協議会だより「みんな」や

このブログを通してお伝えしていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

カウンター カウンター