埼玉県入間市障害者基幹相談支援センター

入間市の相談支援の質の向上と相談支援機関等のネットワーク構築の中核的な取り組みを行っています。当事業所は入間市の委託を受けて、社会福祉法人茶の花福祉会が運営しています。

入間市精神障害者家族会 入間ゆずり葉の会のご紹介 2017.6.2

入間市精神障害者家族会 入間ゆずり葉の会についてお伝え致します。

入間ゆずり葉の会は入間市に住む心の病をもつ本人たちの家族が集まって、心の病を

理解し、本人たちの社会復帰や社会参加への努力に協力するとともに、何よりも

家族の不安を除き、希望をもって対処するための親睦を深めることを目的として

活動をされています。他市町村の家族の参加は妨げない、とのことです。

★活動内容

・心の病について理解する勉強会や講演会の実施

・イベント企画や会の運営について話し合う毎月の定例会

・気軽に話し合う手芸の会(月1回開催)

・埼玉県や近隣市町村の他団体との連携

 

また、入間ゆずり葉の会では毎月第2・第4木曜日に家族相談会を実施されています。

相談には心の病をもつ方のご家族が応じてくださいます。日頃のお困りごと、

悩みごとなど何でも話してみませんか。お気軽にご連絡ください。

f:id:irumakikansoudan1:20170602095918p:plain

入間ゆずり葉の会ホームのホームページです。

         ⇩

入間ゆずり葉の会 - irumayuzurihanokai ページ!

家族相談会を含め、入間ゆずり葉の会では様々な活動をされています。

一度ホームページをご覧いただければと思います。

カウンター カウンター